ページ

2017/10/28

PGS ことProGuitarShop が閉店、アンディはReveb へ移籍 (追記)


PGS の略称で知られる米国の楽器店ProGuitarShop が閉店を発表しました。

過去10年以上に渡り、大小さまざまなメーカーのエフェクターを販売する楽器店として、そしてYouTube における機材紹介動画の草分け的存在として、世界的に知られる存在でした。

閉店の理由については明かされていませんが、今年2月に創業者でCEO のAaron Miller 氏が癌で死去したことが、ひとつのきっかけになったのかもしれません。




そしてPGS の閉店で気になるのが、ユニークな指弾きスタイルと多彩な音楽性で多くの人を魅了し、PGS の名前を世界に広めた立役者であるアンディ・マーティン氏の今後ですが、米国版デジマート (勝手に命名) ことReverb.com への移籍が発表されています。

またReverb はアンディ氏に加えて、PGS が運営していた楽器ニュースサイトTone Report も継承。

ともに今後はリバーブのコンテンツのひとつとして、継続してゆくとしています。

アンディ氏およびPGS に関わったすべての方々の、今後の成功を祈ります。

11月2日追記:PGS 時代の動画は削除せず、すべて残ると発表されました。また広告もなくなり、快適に視聴できるようになっています。



ソース: ProGuitarShop - A Message from ProGuitarShop
参考: Reverb.com - Reverb Welcomes Andy and Tone Report
Tone Report - Andy and Tone Report to Join Reverb
PGS Facebook (創業者の死去を伝える投稿)

関連記事
ギブソンがメンフィス工場を売却、規模を縮小して移転

マストドンのビル・ケリハー「ギブソンはアーティストをクソみたいに扱う。あの会社は終わってる」

米Carvin Audio が事業停止、71年の歴史に幕。Kiesel Guitars には影響なし

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ